トップページ > お知らせ

お知らせ

バックナンバー: 2016年06月 1件〜1件 (全 1件)   1

お医者さん体験!!

2016-06-24

ひらやまからのお知らせ

震災から2か月以上経過しました。

皆様、大変な日々をお過ごしかと思います。

くれぐれも無理をされないように、お身体を第一に考え、少しずつ、みんなで前に進んでいけたらと思います。

 

さて、震災後2か月診療を休まずに行ってまいりましたが、

震災後、外来を受診する子供たちが増えています。

総体や中体連のこの時期は毎年多くなるのですが、例年に増して多くの子供たちが受診します。

 
診察しても明らかな異常や疾患は、見つからないことが多く、結果、震災によるストレスが少なからず体に影響を与えているのではないかと思います。...

大人たちは時間と移動手段、お金を使う権利があり、自分たちでストレス解消ができますが、この3つを自由に使えない子供たちは、一時のストレス解消もなかなか難しいのではないかと思われます。


 


熊本の復興は誰のために行うのか?!
そして、復興を引き継いでくれるのは誰か?!!

  

そこで!

もともと私が子供好きということもあり、今回こんな熊本応援企画をやることにしました。

 

 

子供たちのストレスを少しでも減らして、将来に夢をもって進んで欲しい!!

 

 

という、考えから、

 



実際の聴診器を使用して心臓の音を聞いたり(子供の頃あこがれませんでした ^ ?)、本物の注射器(針抜き)を使用した採血体験、レントゲンの仕組み体験など、

リアル「お医者さんごっこ」(ごっこの域は完全に超えますが(*^^)で、 子供たちにワクワクな時間をお届けできたらなと思います。

 
そのためにスタッフ一同休み返上、ボランティアで頑張ってくれます!


もちろん無料ですのでよかったら参加をお子さんに打診してみてください。

日時が来週と押し迫っておりますが、若干名の空きがあります。

 

7月3日 朝9時集合  予定時間9時〜12時 

 

要予約(もちろん無料です)

この間、親御さんは受付待合でお待ちいただくか、一旦お帰りいただき、12時にお迎えに来ていただきます。

 


ご希望の方がいらっしゃいましたら、

 

予約電話:  096-329-5000

 

までご連絡・ご予約お願いします!


バックナンバー: 2016年06月 1件〜1件 (全 1件)   1

ページの先頭へ戻る

カテゴリー

バックナンバー

ひらやま整形外科クリニック

〒861-5271
熊本市西区中原町688-10
TEL.096-329-5000
FAX.096-329-9111

診療科目

整形外科・リハビリテーション科
リウマチ科・内科

診療時間

 
午前 ×
午後 × × ×

午前/9:00〜12:00
午後/14:00〜17:30
水曜/9:00〜18:30(イブニング診療)
休診日/日曜、祝日

Copyright c HIRAYAMA ORTHOPEDICS CLINIC All Rights Reserved.